

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

1ヶ月まとめ!


ちょっと気を抜いたら広告が出てしまいました…
そして夏も終わりそう…時の流れは早い…!

1ヶ月のまとめを!





8月にハコアムで鏡音3着やってきました~
1着目は撮り合い!夏休みの間にせこせこ作ったDIVAモジュールのフェアリーワンピースv

すーさんは本当は別の衣装のはずだったんだけど、当日サプライズで
私がずーっとリクエストしてたトリッカーを用意してくれてたのでした!ヽ(=´▽`=)ノ
久々にカメラ握って撮影したけど楽しかった~!
後半は浴衣モジュと、ブラックスターブルームーンのBBコンビ、こちらはぽんすけさんに撮っていただいたよ~
丸一日満喫しました~!


あとミクシンフォニーに行きました!
初のオーケストラ、本当に良かったです。
まずハジメテノオトで泣きました。鏡音メドレーは悪ノで涙流しすぎて息が苦しかったです。
来年はいよいよ10周年なので、公式がどんなイベントを企画してくれるのか楽しみだなぁ~
その日はお泊りして翌日ランドで夏祭り満喫したv
ひっそり誕生日も迎えましてレベルアップしましたよ\(^o^)/


Crgpd0oUMAAHy6N.jpg

9月に入って、ずーっと行きたかったスタジオアズに行けました!!
写真で見てた通りのリゾートっぽいスタジオだったよ~
通常鏡音と、去年やったなじょさんデザインの夏鏡音をやってきましたv
夏鏡音は去年もプールの予定が雨で室内になったので、
今年はプール、しかも入水まで出来て本当に嬉しかった~!撮影は香月さん!



CsD7PjEUkAEOLdE.jpg

そしてマジカルミライに行ってきました!
去年は不参加だったので今年も参加を見送っていたのですが、
先日DIVA Xを買ったことで突然行きたくなり、チケットお譲りいただいて行ってきました!

1年観ていないからか、今回のライブは本当にステージにみんなが居るみたいに感じて感動でした。
年々技術が高まっているのだなぁと思います。
もう少し頑張ってもらって、全員横に並ぶ姿が見れたら言うことはありません!(カーテンコール的な)

でもやっぱり知らない曲も多くて、Xやっていなかったら7割はわからなかったかも…
鏡音は、今までクール、アダルト路線だったので、
今回かわいい歳相応路線の曲を披露してくれて私としては嬉しいです!
リモコンの可愛さはもう何も言えない…ありがとうマジカルミライ…涙


もう来年は10周年ですって!凄いですね!
創作に委ねられているキャラクターがこんな長い期間愛され続けてるって本当に素敵。
その時間に触れることができて幸せだな~(*´艸`*)
これからもボカロ界が熱気と愛に溢れますように!

| 日記 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

夏本番だ~

20160626-796.jpg


先日の、しんでしまうとはなさけない!から1枚。
この日も割と暑かったけどまだこの時にやっておいて良かった…

世間はお盆休みですが私も夏休みなうです!
特に旅行とかも行かないので好きなことして過ごします^o^
旅行は来月行くんだ~楽しみv
ちなみに夏コミも不参加です~欲しいものはあるけど後のイベント頒布に期待…
ほんと暑いのは苦手ですぐ熱中症になっちゃうので(なのに毎年向日葵ロケとか良くやってたなと思う)
水分塩分いろいろ気をつけて過ごしてます…
夏コミ参加の皆様お気をつけて~!

| 日記 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

やさしいセカイ

20160528-00834.jpg

おおかみは赤ずきんに恋をした、は、本編に沿って撮影はしてるものの
平和というか二人が願う世界を撮りたくて仕方ない。
楽曲では会うことも触れることも出来ないので…
ついつい幸せそうな方ばかり写真編集してしまいます。
って前にもどこかで呟いた気がします。


世間はぽけもんごーですね!かく言うわたしもDLしました。
でも元々育成ゲームや誰かと競うゲームは好きではないし得意でもないので
細々とぽけもん集めて満足してアプリ削除しそうです^^
あの頃夢中になってた大人たちがまた夢中になれるゲームってすごいことだなぁ…

あっゲームと言えば逆転勝利6クリアしましたよ!あと特別編も!(劇場はまだだけど)
逆裁ファンだからこそ先読み出来ちゃうことが多々あったし
人間関係に驚きも無かったのが寂しかったけど、よくまとまってるな~と思いました。面白かったです!ヽ(=´▽`=)ノ
アニメーションだけはやっぱり要らないかな…作画もコレジャナイ感があるので(>_<)
作中のキャラクターの動きがぬるぬるなので、むしろそれで作ってくれたら良いのな~って思います。
でも一つの動作のモーションが長いのも、待つ時間がじれったかったりする。
オドロキくんが大活躍だったので、また4,5あたりをプレイし直したいな~と思いました!
あとレイファ様が可愛かったです(*´艸`*) 逆裁の女の子はみんな可愛くて良い!!

| 日記 | 01:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

写真up:VOCALOID/ProjectDIVA F FutureStyle

1_201607162202098ea.jpg

2013/6/17 VOCALOID/Project DIVA F 鏡音リン FutureStyle①
2013/6/17 VOCALOID/Project DIVA F 鏡音リン FutureStyle②


物凄く久々に写真ブログにお写真上げました。
未来リンちゃん!(*´艸`*)
3年前の写真を平気でupするスタイル。

| 写真up | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

しんでしまうとはなさけないぁぁぁい!!!



怒涛のコス月間の締めは、ワンダフル☆オポチュニティ!さんの しんでしまうとはなさけない!

5月の頭には布を買って作り始めてたんですけど
その前にドロッセルが入ったので…
製作期間は実質3週間くらいですかねぇ…

目指すは勇者ヨ●●コ!って感じで
色々くだらない小道具用意して遊んできました!
暑さよりも蚊との戦いが本当につらくてめちゃめちゃ刺されました…

お遊び動画も撮ったので良かったら見てみてくださいな~(*´艸`*) ※撮影地許可済み
リンク先はツイッターです。

しんでしまうとはなさけない!動画その①
しんでしまうとはなさけない!動画その②

久々に顔面に気を使わない作品で楽しかったです!(`・ω・´)

布や小道具弄ってるとやっぱり楽しいね~
次は何作ろうかな!

| 未分類 | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

5/28&6/4、2周連続で遊んできた!

62892718_1.jpg

まずは5/28!!
久々にイベント参加で、おおかみは赤ずきんに恋をしたをやってきました★

初出しぶりに衣装着た…当時割と気に入ってた衣装だけど
今見るとあちこち汚くて、当時の自分に疑問を問いかけたい感じでした。
でもお気に入りなのは変わりない~(*´艸`*)

ケモミミ繋がりで、流行りのズトピネタもやりました。
そちらはツイッターでぜひご覧ください~

「赤ずきんちゃんがズー●ピアにハマったようです」
https://twitter.com/yuzuri829/status/736885261670326272



62892718_2.jpg

そして6/4!
ドロッセルの剣&レツェルの騎士をやってきました!

この楽曲はOSTER projectさん作曲で鏡音歌唱なんですが、ドロッセル、レツェルという名前がついたキャラクターなので、
一応私個人としては「ドロッセル」「レツェル」という扱いです。
やろうと決めたのは5月頭でしたが、薔薇の季節に撮りたい!ってことで急遽予定を変更して衣装作りしました!
ドロッセルの正装と赤いドレスの二着、自分的にはかなりのハイペースで製作したよ~
久々にレースやブロードでもりもり装飾出来て楽しかったですv(*´艸`*)
薔薇は若干終わり気味で滑りこみセーフな感じでしたが、香月さんがマジック発動してくれました!ありがたや~


また今月新作があるので頑張って作ります!
衣装製作楽しい~ヽ(=´▽`=)ノ

| イベント・撮影レポ | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

絶賛作業中!

20140929-781.jpg

久々に衣装製作中!です!
やっぱり布から選んで材料揃えて作るのは楽しいですね…!
ひとつひとつ出来上がっていく感じが手作りの醍醐味だなぁと思います。
あとボタンとかのパーツも自分なりのこだわりが詰めこめるので(*^◯^*)
3着分の布をアレコレ弄ってるのですが6月に撮影予定です。
梅雨突入だからお天気が心配だけど無事撮影出来ますように!

衣装製作はツイッターで呟いてるので
完成したらブログに纏めようかなと思ってます( *`ω´)
頑張るぞ〜!

| 日記 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

GW~

20150829-539.jpg

もっふもっふアルパーカー
スタジオにあったクッションがたまたまピッタリの色だった!


世間はGW真っ最中ですね~
引きこもって身体を休めたり、アクティブに出かけたり、メリハリのある連休を過ごしております。

久々に今後の撮影予定を話し合いまして、
「このままだと表情筋が死ぬ」ということでめっちゃ表情筋使う作品をやることにしました\(^o^)/
地味に衣装が面倒で重い腰が上がらなかったのもあるけど今は作るの楽しみになってきた!

あと何曲かの候補の中で、当時静かに燃えたぎってた熱がじわじわ上がった曲がありまして…
当時「リンレン歌唱だけど、これはリンとレンなのか?」という捉え方の迷いがあったりして深く踏み込めずにいた作品です。
(リンとレンというキャラクター以外の作品に踏み込む余裕が無かったし優先度も低かった)
が、今となっては「リン」「レン」というキャラクター、むしろボカロキャラがかなり広範囲というか自由度が大幅に上がってるので
楽曲として深く入り込むのはアリなんだなぁと、数年経って納得が出来たというか。元々楽曲が好きだったし。
上手く説明が出来ないんですけど!

長い時間を掛けて自分の熱となる楽曲もあるのだと思うと本当に面白い世界だなぁと思います。VOCALOID!

| 日記 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最近のこと

20150829-250.jpg

去年の8月にやった、絵師であるなじょさんオリジナルデザインの夏みね。
正直まともに衣装全身作ったのはこれが最後である…(11月にリンちゃん2着やったけど既成品混じりだったので)
オンリーや冬コミは参加しましたが、ちゃんとした撮影自体も半年くらいやってなかったです。
先日久々に桜で撮影してきましたので、お写真いただいたら載せたい(*^^*)
去年が忙しすぎて時間の使い方がよくわからなくなってるので、まったりとやりたいようにやります(`・ω・´)

コスとは別に、ここ1年くらい専ら舞台観劇にハマってしまいまして…
生の演技、伝わる空気感、揺れ動く感情、単純に容姿や技術への敬意、
演者だけでなく脚本や台詞回し、演出、舞台装置の仕組み、衣装の素材などなど観るのが楽しいです。
演者が好き!というより、なんだろう、作り上げる舞台そのものが好きなのだと思う。
仕草や魅せ方もすごく参考になります。
自分がコスする時に楽しみたいことが「演じる」ことなので、なりふり構わず全身で演じる姿はほんと凄い刺激になる。
時間がリアルに流れていくことが、ドラマや映画とはやっぱり違うんだよなぁ。
刺激を受けて吸収したものを自分でも出せるようになりたいものですね~

あと最近は色々お出かけして、新しいお供であるミラーレスで色々写真を撮ったりしてます。
自分の撮りたい描写とかカメラの癖とか慣れる為にももっと撮るぞ~(*´艸`*)

| 日記 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

1年半ぶりのブログ更新

20150821-361.jpg

お久しぶりです。
というレベルではありません!1年半経ってます!

写真集2冊目を発行したりと活動はしているのですが、
ツイッターが気軽過ぎて、毎度写真をポイッと投げて終わってました。

が、そうすると写真を遡ることも難しいし、元々撮影で描いてる流れが上手く表現出来ないと思いまして、
ブログか、はたまた別の方法できちんと写真掲載をしたいなぁと考えております。
まずこんな長文を打つこと自体も久々すぎて上手く書けません。
見て下さってる方がいるのかも不明ですが…

落ち着いて今までの写真を見返してみると、本当に真剣に取り組んでいたなぁと思うので、
中途半端な形ではなく、納得出来る形に仕上げたいと思います。
なかなかこの趣味に時間を割きづらくなってきましたけど、やはり好きな趣味であることに変わりはないので
自分のペースでやりたいことをやっていこうと思います!

(でも頻度が高いのはツイッターにはなると思います・・・^^)

| 日記 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

