2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ねむねむ


20130108-089.jpg

「今日は何の物語?」





昨日は悪ノ撮影でした~!疲れた!
帰宅してから死んだように寝たんですけど、寝足りない…^^

第一弾のレポを、めっちゃ簡単にではありますが写真集ブログにあげています。
よろしければ御覧くださいませ!

>>悪ノ写真集ブログ「撮影第一弾!」の記事へ

昨日の第二弾のレポもお楽しみに~!ヽ(=´▽`=)ノ

| 日記 | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

創作意欲っ

IMG_0371.jpg

写真は結城雅弘さん!(*´艸`*)
悪ノを初出しした日の写真は本当に平和で幸せそうで本人達も楽しそうで
見ていて凄くほっこりした気持ちになれる~ヽ(=´▽`=)ノ
悲劇的な悪ノとは別観点で編集出来たらな~と思います。


写真集の方の撮影や準備もせっせと進めています!
色々衣装も作っていたりします^^
月末には新作鏡音が待ってる~!念願の曲!毎回念願って言ってる気がするけど!



そいえば先週デザフェスに初めて行きました!
ず~っと気になっていたので、行けて良かった~。
やっぱりアクセサリー関係は多いんですね。
ちょこちょこフェイクスイーツやレジンにも手を出しているので
色々参考になってとてもおもしろかったです!
写真関係はもっと多いのかと思っていたら、そんなにブース数は無かった気がします。
ブースの端から端まで見たので(マジで)足が棒になりました…疲れた…orz
にしても創作意欲がわきますね~!
先日初めて合羽橋&浅草橋で色々キッチン用品やパーツとかも物色しました。
作ることって難しいけど楽しいですね~ヽ(=´▽`=)ノ
良い刺激を受けました!私も頑張ろ~!



あと、来月の名古屋の鏡音PARADISE参加予定です~!
初めての遠征イベント参加なのでドキドキ///
名古屋の鏡音クラスタの皆さんともお知り合いになれたら嬉しいなぁ…!(*´艸`*)
7/7のボーマスにも行きたいです(●^o^●)

| 日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

写真up:VOCALOID/Dolls

1_20130515222250.jpg

2010/9/27 撮影会 Dolls


ようやくまとめられました…!

撮影したのがだいぶ前なので苦笑いしたくなる部分もありますけど(^o^)
大好きな曲なのでまとめてみました~

文章が上手く書けなくて3月ぐらいから放置していました…

本当に素敵な曲なので!聞いてみてください~!ヽ(=´▽`=)ノ

| 写真up | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

('ω')



juv.jpg




ジュブナイル☆

久々に写真見たら我ながら2828してしまった(^q^)



さて、近況としましては、
SoundHorizonに完全にハマりました\(^o^)/

以前からRomanは聞いていて、
2年前くらいにMarchenに凄いハマってはいたのですが、
聖戦のイベリアに出会ってしまい、そのまま他の地平線も聞き込み始め
ライブ映像とかを見ていたらまんまと陛下&歌姫&幻想楽団の魅力に取り憑かれてしまいました(^ω^)b

Marchenからハマったって人は凄く多いみたいですね。
確かに世界観がハッキリとしていて、キャラクターも独立しているから
初心者な私でもすぐに入り込める地平線でした(*´艸`*)

ようつべとかで色々回ってたら出会ったのが聖戦のイベリア。
これはもう…歌もキャラクターも好みすぎて!!!!
3曲とも大好きです(*´ω`*)
流浪の三姉妹も美人すぎる先生もアレだし()何よりシャイライ夫婦がクソ可愛い!!!

その後にMoiraを聞きました。
Marchenは、歌姫一人一人の世界、という感じでしたが、
Moiraはハルモニアスが美しすぎて本当に耳が幸せになりますね!!!
神話にギリシャ語でとっつきにくいかなと思ったんですけど、
聞けば聞くほどハマっちゃう感じです(*´艸`*)
だが、イオニアとかロクリアとか聞くと、MOTHER3のマジプシーを思い出してしまう…つい…^^

で、Elysionとか、Chronicleとか、他の地平線も色々聞いております。
ニコニコで見てると、自分が知らない事実や解釈のコメントがあったりして、
ローラン達の想像力や執念(いい意味で)は半端無いなと思いました。

てか何より陛下愛しすぎですね!!!^^

ちなみにどの歌姫も大好きですが、特にREMI嬢に惚れております///
あんなにカッコいいのにMCとかではめっちゃふわふわしてて…反則だ…!///

色々考察が難しいけど楽しいですね!
いつか生で聴いてみたいものですが、チケットとか瞬殺なんだろうな…

という感じ!です!!\(^o^)/


にしてもこういう創作を見ると良い刺激を受ける。
私も頑張ろ~!!(`・ω・´)

| 日記 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013/4/27 ニコニコ超会議れぽ

ニコニコ超会議1日目に参加してきました~ヽ(=´▽`=)ノ
つらつらとレポいきます!長いです!


今回は優先入場券を譲って頂いたので、凄くスムーズに入場出来ました。
開始と同時ぐらいには会場に入れました(゚∀゚*)

当初すぐに着替えてボーマスへ、と思っていたのですが、
カプコンブースの逆転裁判5試遊が誰もいなかったので
「やってく!?」「やってこうぜ!\(^o^)/」と、試遊に一番乗りしてきましたww

内容はゲームショーとは変わっていて…!!!
以下念の為反転。

最初の被告人を爆発から庇ったのがなんとオドロキくんで!!!!!(゚∀゚*)
オドロキくん出てきた瞬間すーと「ぎゃああああ」ってなってたら
ブースのお姉さんに「大丈夫ですか!?」って心配された^^
「すいません興奮しただけです」はい…
だから怪我をしてあんな厨二臭い格好になっていたのかな?
キャラクターのモーションも凄く増えててぬるぬる動いてて不思議な感じでした(*´ω`*)


異議ありラバーストラップ貰ったよ~角度おかしいけど(^o^)

762828551.jpg

意外に発売日早いよね!


この後着替えに行って、ボーマス行ったかブースうろうろしたかちょっと覚えて無くて
順番前後してるかもしれないですけど、セガの試遊もしてきました!

やったのはDIVA-F!ネックストラップ目当て(^q^) 20分待ちくらいだったような?
並んでDIVA-Fをプレイする鏡音(^q^)
ただコントローラーの判定が凄いズレてて、SAFE連発でした。
閉店しちゃってる人結構居たのはこのせいだと思う(´・ω・`)

763049939.jpg


ネックストラップ~(*´ω`*)



さて、ここからはボーマス中心にうろうろしてました!
お会いした方々との写メ~!ヽ(=´▽`=)ノ ※クリックすると大きくなります

1_20130504135206.jpg2_20130504135222.jpg

皆様どうもありがとうございましたっvv
写メは撮ってないけど他にも色々な方とお会い出来たよ!
たくさんの方と交流出来て嬉しい~(*´艸`*)

あ、悪ノ写真集のフライヤーを貰って下さった方々もどうもありがとうございます!
直接応援の言葉等頂けて、とても励みになりました…!
頑張ります~!



あとは痛車ブースで鏡音痛車と撮らせて頂きましたv
前回も載せた画像ですが~

securedownload1.jpg

鏡音痛車に鏡音ってことでたくさんの方が興味を持って下さったみたいで
どっと人が集まってきてびっくりしました((^o^))
写真だとわかりづらいですが私の居る位置は結構周りを見渡せるぐらいの高さがあるので
その光景にとてもgkbrしておりました…
すーは動揺が隠しきれず完全にポーズにあらわれてますね\(^o^)/
オーナーさんがとても気さくな方でした!少しでも盛り上がったのなら嬉しいな~!(*´艸`*)


その近くに、PS3のDIVA-Fを搭載した痛車がありまして…!
ACみたいな専用コントローラーもあって(公式なのか自作なのか…!)
じっと見てたら「やります?」って声掛けてくれたので、リンちゃんなう!をやったよ\(^o^)/

photo (7)

なかなか難しかったけど楽しかった~!ヽ(=´▽`=)ノ
隣の少年が凄く興味持ってましたwww




あとはセガブースでミクちゃんと写真撮ったよ!
「リンちゃんとレンくんだ~☆」みたいな感じで歓迎してくれた!
動きがすごく可愛らしかった~!(*´艸`*)!

photo.jpg




あとモノクマとも写真撮った!!(゚∀゚)

photo (8)

最初はモノクマがモノミちゃんを抱っこしてたのに、
「モノミちゃんだ~!」って言ったら床に投げ捨ておった!!!!\(^o^)/
笑ったwwwwww流石学園長wwwww



あとは色々ブースうろうろして満喫しました~ヽ(=´▽`=)ノ
セグウェイ乗りたかったぜ(^q^)
来年も楽しみですね!!!!



最後に頂いた写真をちょこっと!

cure_19133210.jpg

cure_19133212.jpg

お写真はぽんすけさんから!

実は今回、通常衣装を色々直しているのです~!微々たる感じで!\(^o^)/
通常衣装はやっぱり一番お気に入りなので、大切に着たいです(*´艸`*)
まだちょっと気になるところがあるので次回までに直そう!



と、ご覧の通り遊びまくった一日でしたヽ(=´▽`=)ノ
本当に楽しかった~v

ただ、去年とくらべて、ニコ生やテレビは当たり前、みたいな雰囲気で…
ボーマスでも普通にテレビカメラ回ってるし、ニコ生禁止エリア(安全地帯)がどこなのかサッパリ!
コスを公にしたくない人だって居るので、その辺の配慮は欲しいですね~
まぁこういうイベントでコスする時点である程度の妥協と覚悟が必要なのはわかってますけど(^o^)
次回は何かしら策があると良いですね~!


参加された皆様お疲れ様でした~!!(●^o^●)


| イベント・撮影レポ | 14:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013/4/9 夢桜&千本桜

久々の鏡音!
前半は夢桜、後半は千本桜をやってきました~ヽ(=´▽`=)ノ

メンバーはおなじみゆずすー香月ママンです。

写真ペタリ~。






【 夢桜 】





20130409-358.jpg









20130409-230.jpg






20130409-300.jpg






20130409-009.jpg









20130409-413.jpg




夢桜は今までに撮れていないシーンを撮影して、
ひと通り物語の流れはやり終えました!

リンとレンのそれぞれの心情と葛藤、出会い、別れ。
これをどう構成していくかが一番難しいですけど、
ゆっくり進めていこうと思います(*´ω`*)







【 千本桜 】





20130409-601.jpg








20130409-440.jpg







20130409-468.jpg







20130409-461.jpg







20130409-638.jpg







20130409-776.jpg







20130409-834.jpg






千本桜はね…やる前から「絶対難しい」って言ってたんですけど
本当に難しかったです…^^

自分らの中でのリンレンのイメージはあるんだけど
それを写真にするとなるとなんか難しくって。
(ちなみに小説は読んでいないので自分達での設定です)

リンよりもレンの方が難しいと思う。
すーの、どうすれば良いんだよ!っていうのが写真からひしひしと伝わってくるね☆
あと足を出すことをめっちゃ嫌がっていたよ(^o^)
私はひたすらに眠そうな顔で半目とかである^^ 実際眠かったんだけどね!

まぁミクちゃんとやるのが目的なので、今回は練習です\(^o^)/
ちなみにお人形ちゃんは自分で作ったんですけど足を切るの凄く怖かったよ…orz


20130409-563.jpg

袖がなびくのが楽しくてぐるぐるしてたら目線の先にヨネコ登場\(^o^)/
偶然同じ撮影会に参加が重なったのです☆ミクちゃん待ってるからね~!




  \いいじゃんちょっとくらい付き合ってよ/   \あなた好みじゃないわ/
20130409-760.jpg

っていうセリフが聞こえてきそう。
※実際はすーが姿勢を変えているだけ\(^o^)/

| イベント・撮影レポ | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

DIVAカフェ&ヨシヒコ展!

 

まずは、すーとDIVAカフェに行って来ました☆
5/1からメニューが変わったのですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

注文したのは、
アペンドカレー
八八花合戦ちらし
アペンドリンレンゼリー
アペンドリンレンドリンク
です!

ゼリーとドリンクは上のフルーツやシャーベットが違うだけでした。
カレーは見た目がシチューなのに辛くって不思議な感じでした(^o^)
八八のちらしが普通に美味しかったのでオススメ!(*^^*)
ガチャは見事に女性陣だったぜ…^^

コースターの印刷、レンはハッキリしてるのにリンは色が悪くって…
持って帰ってきたランチョンマットも改めて見たら、
ミクとリンは色が悪くてレンだけ彩度高かった。
スタッフ、レン贔屓なの?(^q^)
手抜きせずに作って欲しいな~




そして池袋で香月ママンと合流し、ヨシヒコ展へ!(゚∀゚)
サンシャインの展望台初めて登ったよ~!

看板には役者さんのサインもあったよヽ(=´▽`=)ノ
衣装や小道具や敵キャラ、パネルの展示などなど。
天気も悪いのに結構な人が居たような…
ヨシヒコ大人気だね!



地上60階からの眺め~ミニチュアみたい(*´ω`*)
誰かさんが高所恐怖症らしいので二人がかりでガラス際に追いやっておきました。(^ω^)

そしてそのまま60階でおやつを食べつつ長々と鏡音会議をし、
地上に降りて夕飯食べて解散しました。
あんなに高い場所で会議とか今後もう無いよね!\(^o^)/


60階に登って思ったけど、スカイツリーはどんだけ高いんだろうね…!
天国に行った気分にでもなれそうですな(^o^)

| 携帯 | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

