スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014/6/22 FINAL FANTASY Ⅵ




20140622-322.jpg


【FINAL FANTASY Ⅵ】

ティナ・ブランフォード:ゆず李

写真:香月さん



念願だとか憧れだとかそういう単純な言葉しか出てこない
自分の語彙力のなさにほとほと呆れつつ…

数ヶ月前の話になってしまいますが、無事にFF6のティナをやってきました。
本当に本当に大好きなキャラクターなのです。

お写真とダラダラとした雑記は追記にしまっておきます。







帝国にあやつられていた

生まれながらに魔導の力を持つ

謎の少女・・・・・・






20140622-101.jpg










20140622-388.jpg










20140622-255.jpg










20140622-224.jpg











20140622-237.jpg











20140622-216.jpg















20140622-247.jpg










20140622-143.jpg


















20140622-052.jpg




















20140622-009.jpg





本当念願…(´;ω;`)
表情が鬱々としているのはゲーム序盤の思い悩むティナをイメージしているからです。
もっと儚げになりたいものです…


さて、ここから先はただの思い入れをつらつら語っております。
お暇な方はどうぞ!





一番最初に出会った本格的なゲームがFF6でした。
自分でゲームが出来るようになった頃、ゲーマーな父を持つ友達から借りてプレイしたのが初でした。
魔法とか冒険とか幻獣とか、そういうのに憧れるお年ごろにはドツボなゲームでした^^
たくさんのキャラクターがいるのですが、最初にメイン操作となるのがティナです。

初めてやったRPGで、キャラクター全員が魅力的で大好きで、
FF6は私にとってとても大切なゲームです。
中でもティナが大好きで大好きで、いつかコスプレしたいなぁとは、コス始めた頃からずっと思っていました。

今年は憧れや野望を実現させる年にしようと思っていたので、意を決して5,6月にやろうと決めました。

天野画風にしようと思っていたのですがなにしろ装飾がたくさんあるイメージなので
どう固めればよいのか…すごく悩みました。
周りの飾りから集めたくなっちゃいますが、まずは土台となる服から用意しないと始まらない、と思い年明け頃に服の布を購入。

アームカバーがあるので、伸縮性のある布にするべきか迷いましたが、
やっぱり花の柄が入っている布が良いなと思ったので綿系です。(なのでアームはどうしても緩めです…要改良)
あとセールで安くなっていたので腰巻に使えるだろう布もチラホラ。
そして装飾に使えそうなブレードもちまちま調達。
肩出しワンピース+アームカバーというデザインは決めていたので割とさくっと作れました。
ブレードをいろいろつけていく作業がほんと楽しい^^

次はマント。
天野画やディシディアを参考にしつつ、金の鎧?っぽいのを付けたマントにすることに決める。
マントの布は100円/mですワォ!お得!ちょっとピンクがかってる布です。
ちなみに金部分も家にあった材料で済んでますイェイ。
あまりゴツイ印象にはしたくなかったので、肩にかかる程度にしました。

マントの形を作ったら紫にグラデ染め。これがすごく綺麗に染まって嬉しくなる私。
あとは絵の具で適当に模様入れ。黄色や青や紫などなど。
すんごく適当に書きなぐっただけなのですがなかなか良い感じになった!(*^^*)
水分多めでぼかしたりしたのが良かったのかも。
フリンジやタッセル、留め具を付けて完成~

あとはもうひたすら装飾類。
ビーズを調達してアクセサリーを作ったり、ブーツをゴテゴテにしたり、腰巻用の布を集めたり…
色々なお店で少しずつパーツを買い足していった感じ。なので総額いくらぐらいかよくわからない…^^
高いパーツは買っていないし元々家にあった材料も多いのでそんなにかかってないんじゃないかなとは思います。
紫の薔薇タイツも綺麗でお気に入り~

ウィッグの話。
緑髪なのはゲームの印象が強いからです。でも衣装は天野画風です。
天野画では金髪ですし、PS版FF6でもムービーは金髪ですし、
ディシディア等もアナザーで緑髪にすることは出来ますけど
一般的なイメージは金髪で固定されているんじゃないかと思います・・・

が!とにかく幼い頃からの気持ちを大切にしたかったので緑髪は譲れないポイントでした。
たぶんゲームの印象が根強いので、「ティナは金髪」という概念がそもそも私は薄いんだと思います(^o^)
だってゲーム中のティナに会う時間の方が長いですもんね。

でももちろん緑髪と言っても色々なカラバリがあるわけで…
エメラルドグリーン系にするべきか色素が薄い系にするべきか悩みました…
結局何回か店舗に足を運んで実物を見て決めました。
落ち着いた綺麗な緑色なので結構気に入ってます(*^^*)

ストレートウィッグをコテでひたすらまきまき。
だいぶ髪にボリュームがあるように見えますがロングウィッグひとつしか使っていません~
ポニテにして下側をクリップで支えるとバンスみたいに見えてボリューム出るのでおススメ。
(ただし今回みたいにクリップが隠せる時だけ)
元々毛量が多いメーカーなので実はネットの根本から切り取ってます。
巻いたらめっちゃボリューム出ちゃうので。
写真で見たら増毛しなきゃいけない箇所もあったので引っこ抜いた毛をリサイクルしたいと思います。
ちなみになぜバンスを使わなかったかというとゲームをプレイされている方ならわかるはず…(^q^)

衣装についてはこんなところ。


この日はグンマーまで頑張っていきました。
朝5時過ぎには電車に乗り、鈍行を乗り継ぎ…帰りも同じく。座れるだけマシなのですが、とにかく尻が痛い(^o^)
当初雨予報で、降水確率とにらめっこしながら決行したのですが
途中パラついたりしましたけど、雨上がりの良い空気で緑が深くてとても素敵な条件で撮影できたので良かった!
なんという蘇る緑…!!

ティナ一人だし初出しだし、どう撮影をすべきかすごく難しくてだいぶ香月ママンに助けられています!!
「魔法放ちたい」「なんかこう…悩んでるような」とかすごく抽象的なことしか言ってなかった自分まじ。まじ。^^
なのでひたすら鬱々としております。

他のキャラともパーティが組めたらなぁとは思うのですが、
とりあえず憧れのキャラクターを実現出来たことに満足というか充実というか…
でもすごく難しいですね。衣装もそうですけど色々精進します。




20140622-308.jpg




FF6は本当にPRG!魔法!って感じで、戦闘やお話もすごく面白いのでぜひプレイしていただきたいです!
ここまでお付き合いくださりありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

| イベント・撮影レポ | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。